最先端のAI を活用したスポーツ動画コンテンツの世界的リーダーであるWSC Sportsは、2025年4月4日にYouTubeと合同でスポーツイベントを開催しました。このイベントにはスポーツ団体やメディア関係者が集まり、スポーツ業界におけるYouTubeの最新活用事例が紹介されました。

イベントの前半では、WSC SportsのAI技術を活用し、スポーツ権利保有者がYouTubeチャンネルをどのように運用し、収益化を図ることができるかについて、具体的な成功事例が共有されました。これにより、動画コンテンツを通じたスポーツファンとの新たな接点の可能性が示されました。
今後もWSC Sportsは、YouTubeと連携しながら、スポーツ団体がデジタル時代に適応し、より多くのファンと繋がるためのサポートを続けていくと語っています。
WSC Sportsについて
WSC Sportsは、AIを駆使したスポーツコンテンツ技術の先駆者として、NBA、YouTube TV、LaLiga、Jリーグ、Bリーグを含む500以上のスポーツ組織に対し、ファンとの繋がりを深めるためのAIによるカスタマイズされたスポーツコンテンツ体験を提供しています。
WSC Sportsのプラットフォームは、コンテンツの作成、管理、配信を自動化し、スポーツ権利保有者がデジタルプラットフォームを通じてリーチを拡大し、ファンを増やし、収益機会の創出を支援します。
詳しくはこちらをご覧ください。