業界をリードするOutbrainとTeadsの合併により、CTV、ウェブサイト、モバイルアプリを通じて、認知、検討、そしてパフォーマンスの各目標達成を促進する機能を兼ね備えた、オープンインターネットにおける最大級の広告プラットフォームが誕生します。
- Outbrainは、7億2,500万ドルの契約一時金、2,500万ドルの繰延現金、Outbrainの普通株式3,500万株、1億500万ドルの転換権付配当優先株式からなる約10億ドルでTeadsを買収します。
- 両社は、合計20,000社の直接広告主と10,000社のプレミアムメディアを統合し、オープンインターネットとCTVを通して、最大級の直接的なサプライ環境を創出、提供します。
- 取引完了後は、Outbrainの現最高経営責任者(CEO)である David Kostman が合併会社のCEOとして就任し、Teadsの現共同最高経営責任者(CEO)である Bertrand Quesada氏と Jeremy Arditi氏が Co-President に就任します。
- Asaf Porat が COO に就任し、両社の統合を主導します。現在のOutbrainの取締役8名に加えて、Teadsの現オーナーである Altice が新たに2 名の取締役(1 名は非関連者)を任命します。
オリジナルプレスリリース全文はこちら(英文)
Outbrain(Nasdaq: OB)は、オープンインターネット上でユーザーとの繋がりを構築し、広告主とパブリッシャーのビジネスを成功に導く最先端のテクノロジープラットフォームです。世界で8,000以上に及ぶメディアネットワークを通じて、AIと機械学習により、広告主やパブリッシャーにとって重要な成果に繋がるユーザーエンゲージメントが⽣まれる瞬間を予測します。Outbrainは2006年に設⽴され、ニューヨークに本社を置き、イスラエル、⽶国、欧州、アジア太平洋地域、そして南⽶にオフィスを構えています。
Website | LinkedIn | Facebook
Website | LinkedIn | Facebook